2022-01-01から1年間の記事一覧

まだまだこれから(*^^*)

先日のワークショップの様子♪ とは言っても開催ならずでした(^_^;) (内省中…) 難しいものだなぁ~ えっ!?努力が足りない!!?? …えーっと、努力と言う言葉は随分前に捨てたような(/▽\)♪ ま、いっかぁー♪♪♪ (…終わり) でも、作品飾らせてもらいました(*…

素敵なお店

こちら、消しゴムはんこのワークショップショップを企画させてもらってるお店の店長です(^_^ゞ お店の雰囲気がとても素敵でオーナーのキャラクターも大好き😍 皆に知ってもらいたい(*´∀`)♪ 本庄市にある「workshop and shop」さんです♪

消しゴムはんこ

消しゴムはんこ 台付き、箱入り。 5月22日のworkshop and shopで販売します♪ workshop and shop…本庄市本庄2-3-40

完成♪

消しゴムはんこ 彫るところまでサクサク進むのに、商品として仕上げるのに時間が掛かってしまう。 要は後回しになってしまう… 彫り上がった物を目の前に、木の台を付ける?箱に入れる?といちいち悩んで放置する… 後でまとめてやろー!!ってな具合に。 で、…

ボーダー柄

見ると欲しくなっちゃうんだよね~なのか、 欲しいからつい覗いちゃうんだよね~なのか…(^_^;) 可愛い柄のマスキングテープが好きなんです♪ 今回はボーダー柄とあえて単色の白(マットホワイト)をチョイス 今回はこれを使ってマイブームの裏紙利用notebook♪♪…

余ったオイルステインを塗ってみた

題名通り、スノコに塗ったオイルステインが余ったので、何かに塗りたくって家にある色々な物をかき集めました。 集まった集まった ご贈答用の素麺の箱やタオルの箱、その他飾り棚用の枠など。 で、完成がこちら お!なかなか!! しかし、塗ることが目的だっ…

ブックスタンドを作ってみた

朝市で古書を売り始めたのだけど、ピクニックシートに雑多に置くのではお洒落じゃないよな~誰も気に止めてくれないし…と思い作ってみました! ジャーン♪ カインズのスノコに、オイルステインを塗っただけーのブックスタンド~ これに、 このように本の表紙…

今月の工房open(4月)

今日は月に一度の工房openの日でしたまっ、相変わらずノンビリな感じではありましたが、今日は先日お世話になったworkshop and shopのオーナーさんと、同じシェア工房の住人の編みぐるみ作家さんを引き合わせたりして、ちょっと賑やかだったお教室や企画展の…

消しゴムはんこ

4月17日workshop and shopで販売の予定です。

ついつい揃えてしまう(スタンプインク編)

消しゴムはんこのインクには凄くたくさん色がある。 用途(どんな素材に捺すか)によって種類を変えるのだけど、色を並べて愛でるのが好きな私は、それを気にせず、使い勝手とかも気にせず集めてしまう。 ついつい…ついつい…。 そして、その色のバリエーション…

ワークショップに向けて♪

消しゴムはんこのワークショップをする事になりました🎵(パチパチパチ〰️) 久しぶりのワークショップなので、何がどのくらい必要なのかをあれこれ考えてる時間が楽しい♪ でも、名も無い私の消しゴムはんこに興味を持ってくれるかはちょっと心配で弱気(^_^;) ま…

こっそり工房openでした。

すっかり春めいてきました。 車の上はうっすら黄色い花畑♪ 鼻の奥がむず痒いこの頃。 昨日は久々に工房openをしてみました。 いつの日か、このコッソリとやっていることに興味を持ってくださる方が訪れてくれることを期待して♪ 今回は小さなサインボードを用…

今日のけしはん

なかなか…サクサク…捗りません。 が、こんなものを作ってみました♪ 「肉球」と「Thank you」ハンコセット ネコの恩返し…だと映画のタイトルになってしまうので、『チャーの恩返し❤️』 *チャーは昔飼ってたにゃんこ

あーあ、残念。

結局 、年はじめの工房openは実現できませんでした(^_^;)いつまで、この予定の立てづらい情況が続くのでしょうね…。まぁ、私のやっていることは個人レベルの小さなものなので、経済的にとか、物理的にとか、精神的にも凹む物はないですが、やっぱりちょっと…

仕事はじめ

4日はパート先の仕事はじめでした。 来年度も同じ雇用形態で働くことが出来そう(^^) 一安心ではあります! でも欲を言えば作家活動も充実させたい!! まずは月に一度の工房openをもっとワクワクが溢れる宝箱のようにさせることかな 何しようかなぁー どう…