2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなモチーフを消しハンに。

今日は大分涼しいよ。 雨、降ってるしね。 さて、最近作った消しゴムハンコを載せようかな♪ 魚のデザインは息子。

保管方法

消しゴムハンコの保管とか、展示とか、販売の時とか・・・ どうしたら上手くハンコ同士が重ならずに更に見つけ易く、可愛く出来ないものかと考えていました。 そして前からやってみたかったマッチ箱収納。 内箱は,折り紙で「箱」を折り、取っ手をつけて、外…

まだまだ終わらない模様替え…(*_*;

途中経過だけど、 とりあえず工房のレイアウトを変えて、作業と展示のスペースをしっかり分けてみました。 画像は展示スペース。 まだディスプレイ出来てないのだけど、小さな小さな雑貨屋さんをイメージしながら 作っていきたいです♪

今夜のお酒はこれで割る♪

カフェの店長さんにもらった♪ シークワーサー。 自宅でとれたんだって(*'▽') お酒や、ジュースではお馴染みだけど、実を見るのは初めて! かわいい♪ 割ったらこんな感じなのね~。

レモン

夏場は羊毛フェルトの作業は休みがち。 だって手にまとわりつくんだもん・・・ だから、「だから?」違うことをする。 それは消しゴムハンコ 彫って楽しく、捺すのも楽しい♪ デザイン考えるのも楽しいな♫ 消しゴムハンコの依頼が多いこの頃。 もっと上手にな…

模様替えは好き。でも下手。

ー私は自分の家でない所に工房を一部屋借りています。 いわゆるシェアアトリエとういうもの。ー (といっても普通のお家です。) お部屋は全部で6つ。 私の部屋は2階の北側8畳の和室です。 夏は暑く、冬は寒い。 エアコン無しです。なので、夏場はサウナにな…